

【運動オフ】4月19日 海の中道海浜公園オフ

たまには体を動かすオフ会ということで
ポケモン勢で海の中道海浜公園(クリックで開きます)に行ってきました!
画像メインで書いていきます

参加理由
運動苦手だから運動しないと・・・
あと、こういう友達がほんとに欲しかったのです

使用構築
高校1年の体力テストは下から1番目(最下位)、
高校2年の体力テストは下から2番目を叩きだしたのが最大の不安点
どう考えても構築に欠陥がある(自虐)
昔から運動はとても苦手なのです・・・
運動したいと思って参加したオフ会で戦犯になるのは避けたいが

参加者:11人?
ひざしがつよいいい天気でした
いつまでも子供の心を忘れない純粋なポケモン勢ということで
まずは子供の広場で遊びました!
6歳以上
21さいだから何の問題もありませんね!(;・ω・)
砂場がとても広かったです

休憩エリアで早めの昼食をとりました
自分は朝サニーで買ったおにぎりを食べました
1個69円とかでとても安いですよ!
ジャスミン茶が個人的にちょっと微妙だった
ピカチュウアンパンマンピカチュウ
フードコートにはクレーンゲームなどありました
ピカチュウ電気玉もってそう(ぇ

海浜公園はとても広いため自転車を借りて移動します・・・が
めとさんは自転車乗れないンゴ
2人乗りの後ろに乗せてもらいました・・・ありがとうございます
2人で漕ぐと案外速いです

動物園に行きました!
「動物の森」です!スマブラ参戦した某キャラとは関係ない
どうぶつのがるーら
子供が袋から出て「おやこあい」とかいう感じで殴ってこないので安心です(笑)

めりーぷではない
モルモット
カンガルー
カンガルーは厨ポケ

再び自転車(2人乗り)で移動して
「ボルトロス争奪戦」(パターゴルフとディスクゴルフ)に参加しました

パターゴルフをしました
パターゴルフ
パットだけで行うゴルフです
2回ほどバーディ出せたのですが難しかったンゴ
+12くらいだった気がします
福岡ポケモンオフ勢はンゴンゴ言ってるンゴ

スコアを引き継いでディスクゴルフをしました!
フリスビーで行うゴルフです
ディスクゴルフ
カップはこんな感じ そこそこ高いので低く投げると入りません
ゴールシーン

結果から言うと、下から1番目でした(笑)
18ホールすべてパー3なんですが全ホール5打以上でした
というか全員合わせてバーディ1回、パー1回だったような・・・
(30メートルくらいの距離を入れていた人がいました 強い(確信))
100m以上あるコースとかそんなに飛ばせないですが・・・
そしてカップ際に寄せても1メートルあたりまで寄せないと外れる><
1メートルならダンク圏内(確定1発)なんですが
5メートルくらいの距離から入れようとして外して10メートルくらいの距離になるとか・・・
初心者は5メートルくらいの距離でも低く投げて寄せるべきかも?

魔の8番ホール、9番ホールは闇のゲームをしている感じでした
OBゾーン:池の中 とか書いてあるんですが・・・
池があるンゴ
ディスクが池に飛び込んだ人が何人かいました><

全体的に風にあおられまくりです><
ブーメランのように後ろに戻されるとか・・・
低く投げることを意識しないと難しいですね
「OBゾーン:道の上」のコースで
フェアウェイを突っ切るようにある道は鬼畜なんですが
やめてくれませんか><
あとディスクが木に引っかかった人がいました
取るの大変なんですが、こういう競技らしいです
自然の障害物を避ける競技らしい
あと、プロは120メートル飛ばすし7メートルなら一発で入れるらしい
パワーのない自分には30メートルが限界でした><
カップ近くでは直接狙わずに1回寄せるべきだった
外すと無限ループに陥りそうだったし

トータルの優勝者にはBW2乱数産ボルトロスが送られたようです
あと、最後に自動販売機でアイスを買ったのですが
アイスが出てきませんでした
従業員を呼ぶのに時間がかかったンゴ

みんなで西戸崎駅から電車に乗って帰りました
車内でダブルバトル観戦したんですが
プテラのいわなだれやドーブルのダークホールが強いと思いました
来月にマルチバトルルールでオフ会があるので対策練らないと・・・

みなさんありがとうございました!(*^ω^)
特に自転車乗せてくれた方、ですね
運動苦手でいいなら次も参加したいです
夏にスケートか水泳でやるらしいので、前もって言っておきますが
スケート滑れない、泳げないです><
やりたい内容によっては参加拒否してもいいですよ

次回更新予定:きゅーぽけ(九大ポケモンサークル)大会
それとは別に、ぷよ記事を書きたいけど勉強もしないと
ちょっと遊びすぎた感じです 頑張りますよ!

第14回トリオフに行ってきました!

こちらのブログの第14回トリオフに行ってきました!

使用パーティと感想

種族値500以下
KP(被りポイント)32(44人中36位)
2勝3敗で予選敗退でした><

ランターン(Wろとむ?)31-x↓-31-31↑-31-31 B252 C252 S4
蓄電 突撃チョッキ ボルトチェンジ 10万V 熱湯 冷凍ビーム KP8 選出4/5
ウォッシュロトムではない。エース的でした 炎・飛行半減のファイアローメタ

メレシー(カーバンクル)31-x↓-31↑-31-31-31 H252 B86 C172
頑丈 光の粘土 ステロ 光の壁 パワージェム 大爆発 KP1 選出5/5
壁貼ってステロ撒いて殴って・・・H252ファイアロー確1調整してます

マタドガス(ドガドガス)31-x↓-31↑-31-31-31 H252 B252 S4
浮遊 ゴツゴツメット ヘドロ爆弾 鬼火 大文字 痛み分け KP1 選出2/5
ゴツメ強すぎwwwマリルリを止めた試合も

ユキノオー(EFきこう)31-31-31-31↑-31-x↓ H252 C252 D4
雪降らし ユキノオナイト 吹雪 氷の礫 エナジーボール 地震 KP2 選出2/5
メガガルーラの大文字により何もできずに焼かれました><

ガルーラ(2パンマン)31-31↑-31-x↓-31-31 H252 A252 S4
肝っ玉 ガルーラナイト 捨て身タックル グロパン 岩石封じ 不意打ち KP19 選出1/5
今回あまり使いませんでした HA捨て身ガルーラです

ココロモリ(コココモリ)31-x↓-31-31-31-31↑ H4 C252 S252
単純 弱点保険 アシストパワー エアスラ 瞑想 甘える KP1 選出1/5
フリー対戦では3タテ決めた うまくはまれば強い ちなみに保険は発動しなかった

ファイアローのKPが22というカオスでした
自分はファイアローとガルーラにメタを張りましたが・・・
ゲンガーとよく当たってつらかったです><
地球投げ大文字メガガルーラとかやめてください><
メレシーとマタドガスとココロモリがKP1でした(*^ω^)
決勝戦のではメガゲンガーがハッサムのテクニ眼鏡わるあがきに削られる場面も

昼食は近くの松屋に行きました。KP18

無制限(レート準拠)
KP56(45人中5位)
3勝3敗で予選敗退でした><勝てない・・・

エルフーン(バロメッツ)臆病CS KP5 選出4/6
悪戯心 気合の襷 ムーンフォース エナジーボール アンコール 自然の恵み
バンギラスを凍らせて突破した試合もありました もふもふ

ガルーラ(メガじりつ)陽気AS KP11 選出3/6
肝っ玉 ガルーラナイト 恩返し グロパン 岩雪崩 地震
恩返しいらないのかな?あったほうがいいと思うけど

ファイアロー(グレンアロー)陽気AS KP13 選出0/6
疾風の翼 拘り鉢巻 ブレイブバード フレアドライブ 鋼の翼 蜻蛉帰り
選出しませんでした><刺さる相手がいなかった ウォッシュロトムに入れ替えるかも

ギルガルド(ももけん)勇敢HA KP8 選出2/6
バトルスイッチ 弱点保険 シャドボ 聖なる剣 キングシールド 影打ち
零度避けれなかった避けていたら予選突破してたかもスイクンの零度は没収すべき

シャンデラ(ヤャヤヤヤ)臆病CS KP2 選出3/6
すり抜け スカーフ シャドボ 大文字 エナジーボール サイキネ
身代わり?ほんとにいいんですか?前回のオフ会で強かったので採用

ガブリアス(ちゅうポケ)陽気AS KP17 選出6/6
サメ肌 ゴツメ 逆鱗 地震 エッジ 毒突き
ポケモン界の主人公で厨ポケです

KP最多ガブリアスのKPは17 よって松屋は厨ポケ
零度を避ける運命力が足りなかった><
相手のチラチーノのスイープビンタを交換出しガブリアスで確定1発(0発?)にする場面も
さめはだ+ゴツゴツメットで4発当たったらチラチーノが瀕死になります
エテボースチラチーノムクホークドーブルラッキーミミロップの構築で予選リーグ1位抜けした強者がいました
KPは7(ムクホークが2で残りは1)とか恐ろしい・・・
あのドーブルは今度使わせてもらうかも

正直3勝3敗(勝率.500)は自己ベストなんですよねw
レートでは13勝7敗(勝率.650)のパーティでした

次回はきゅーぽけオフ(4月29日)に参加予定です!
その前にパットゴルフ・ディスクゴルフオフに行きます(笑)
使用ポケモン・技構成は大幅に入れ替えますよ
弱いわけがないあいつを使おうと思ってます

何か質問等あればコメントどうぞ!
プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
