第3回とことんクエスト まとめ

第3回とことんクエストについて

消費やる気
1~10F 10
11~20F 20
21~30F 30
31~40F 40
41~   50

今回も10階ごとに繰り返し

1階 ハラタツノコ+青イカ
これは緑デッキだと楽です

2階 さそりまん+パララ+ももも
これは青デッキですね

3階 フローレ+ロコ+シエル
天使赤青緑 青デッキかな?

4階 風船ステージ
爆発怖いので単色で一気に攻めたほうがいいかも

5階 まぐろ
追撃あり 緑デッキで

6階 リデル+フラウ
毒に注意 赤デッキで

7階 タルタル+青ガーディアン
ドラウド系は体力の関係で微妙 素直に緑で

8階 わらいねこ+ポポイ+ケットシー
混乱ステージ 5色そろえたほうがいい

9階 ダークアルル+カーバンクル
カーバンクルの封印に注意 これはどの色でもいいかな

10階 レベッカ+おおかみおとこ
おじゃまぷよ変換なので初代多め できればアルル

今回はだんだん難しくなって相手のスキルも強くなるらしい?

きゅーぽけ大会 使用構築 「防音ユキノオー」

九大ポケモンサークル「きゅーぽけ」のオフ会に行ってきました
今回の使用構築は「防音ユキノオーで無双する構築?」です
しかし、ユキノオーの選出率は・・・><

きゅーぽけオフ構築だよ

予選成績 4勝3敗
予選敗退><あと1勝ができないンゴ
どうにか勝ち越しましたが・・・

キュウコン(きゅーこん!)臆病CS 日照り 脱出ボタン
大文字 ソーラービーム 鬼火 瞑想
選出回数1回>< 晴れにして脱出 鬼火は使う機会がなかった

ヒートロトム(ロト6)図太いHA 浮遊 光の粘土
リフレクター 光の壁 ボルトチェンジ オーバーヒート
選出回数7回 毎回初手 壁貼ってボルチェン 地面いるときは普通に交代しよう

シャンデラ(ヤャンヤャ)臆病CS すり抜け こだわりスカーフ
シャドーボール 大文字 サイコキネシス エナジーボール
選出回数3回 甘えた無限型を許さない

バンギラス(BSきこう)陽気AS 砂起こし バンギラスナイト
岩なだれ 噛み砕く 竜の舞 冷凍パンチ 氷のキバ
選出回数5回 壁貼って出して竜の舞で積む 冷凍パンチなんてなかった

ガブリアス(ちゅうポケ)陽気AS サメ肌 ラムの実
地震 逆鱗 ストーンエッジ 毒突き
選出回数4回 ポケモン界の主人公は健在

ユキノオー(みぞれ)生意気HD 防音 ユキノオナイト
吹雪 地震 生長 氷の礫
選出回数1回>< 炎タイプやめてください><

やりたかったこと
壁貼る→バンギラスのりゅうのまい!→3タテ

はい、今回のユキノオーは「防音」です
防音のここがすごい!
・メガサーナイト、ニンフィアのフェアリースキンハイパーボイスが無効
・(メガ)ゲンガーのほろびのうたが無効
・ペラップのおしゃべりが無効
・バクオングのばくおんぱが無効
・デンチュラのむしのさざめきが無効
などなど・・・
なんですが、
もう1つ、大事なこととして「天候を変えない!
このパーティでは、晴れユキノオーが使用可能です
さらにメガシンカで雪降らしにすることも!
まずは晴れ生長で攻撃特攻2段階アップ!
そこからのメガシンカ吹雪はチート火力ですwww

まあ、そんなにうまくはいかないけどね

パーティを作るにあたって参考にしたブログ
こちらこちら(クリックで開きます)

本当にやりたかったこと
壁貼る→ボルチェンでキュウコン出す→晴れ脱出→ユキノオーで生長→メガシンカ吹雪

フリー対戦でうまく決まった時のバトルビデオ置いておきます
ちゃんと許可はとってますよ
HKVG-WWWW-WWW9-BGMS

オフ勢ではわりと知っている人も多かった構築でした><

感想
ロッテリアのミントシェーキ
ミントシェーキ
とても感想に困る味でしたw><
メガバナの眠り粉やめてください><
ぷよ9連の会長さんが予選1位抜けしていたw
デュエマ対戦では神ブーストという運命力 それなら眠り粉避けてほしかったンゴ
2次会の肉率がやばいwww

次回オフ会は・・・神速オフかな?
今度もややトリッキーな構築用意していきます!

クッキー作り 補足

クッキー作りについて

必要なものの一覧(何に使うかは後で)

初期投資
(最初に買えば、何回でも使える または 長期保存でき充分量存在する)
オーブントースター(3000円程度)
クッキングシート 200円
サランラップ 150円
クリアファイル100円(108円で12個買いました)
ハーネステープ(ビニールテープ) 100円

バニラオイル 300円
ココア 350円
ブルーベリージャム300円
抹茶(抹茶ミルクの粉) 300円
胡麻(すりゴマ) 200円

初期投資合計5000円

おそらく毎回買う必要がある材料
(試作段階では(使用がそこまで多くないので)何回か使えるものも含む)
無塩バター 450g850円くらい
砂糖 1kgで100円くらい
卵 1個25円くらい 実際は10個セットで買うよね(練習なら少量セットでいいけど)
薄力粉(⊂小麦粉) 1kg120円くらい
カボチャ 1/4個なら100円?
トマトジュース 100円くらい
紫野菜ジュース 100円くらい

では、何に使うか?

オーブントースター 焼くのに必須
クッキングシート これも必須
サランラップ これも必須
クリアファイル
その1:クッキーの型抜きに使えます
カッターなどで切ってから曲げましょう
その2:クッキーにイラストを描くのに使えます
カッターなどで穴をあけて、上からココアを篩います
ハーネステープ クリアファイル型ぬきの切り口をカバー
部員に手を怪我させてはいけないからね

残りはクッキーの材料ですよ(過去記事見てねクリックで開くよ
実際に売るときは個包装の袋が必要だね
ラッピング袋はかなり安いので問題ないでしょう

単価について
見たレシピでは、
無塩バター120g 227円
砂糖90g 9円
卵1個 25円
薄力粉150g 18円
(ここまで279円)
これだけあれば、想定している1口サイズのクッキーを
(半径1cm、厚さ5mmとして)
180枚作れそうです(見たレシピより試算してます)
あとは書くとまずいですね
実際、利益を出した分はぷよ大会の景品になる予定ですし
学園祭の実行委員会の「営利目的」には反してないです

趣味でクッキー作りたい人もこれくらいの値段なら
初期投資さえあればなんとかなるんじゃないかな?
(この文は、普通にブログを見る人向け)

こんな感じです!
プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR