

ぷよぷよ遠征してきました!(画像多め)

あのイベントには残念ながら落選だったので
それに対抗して?1人で合宿してきました!

1日目(8月29日)
レッドブル持って出発!新大阪に行きました
1人ゲーミングユー
新大阪で乗り換え、河原町に行きました
ぷよぷよ大会が行われるゲーセンです!
あちょーなう
形式はダブルエリミネーション(2回負けると終了)
通常のトーナメントより倍の試合数なので運営さんも大変ですね
ぷよぷよ台は5セット(!)ありました
3セット大会用で、残りは対戦会でしたね

今回は2大会行われました
初中級者限定1on1大会(他の大会で入賞した人は参加できない)
1on1大会(制限なし)
自分は両方とも参加しました
参加するとチケットが(それぞれ1枚)もらえて、店内の食事がお得になります
参加費は無料!対戦台と食事で経営している?
あちょーのから揚げ
あちょーのポテトフライ
どちらもチケット割引で200円でした

福岡県にはアーケードぷよ通がない(2013年まではあった)ので、
ほとんどアーケードをやってなく、(去年の5Gで大阪に行ったくらい)
操作が不安だったが特に相性の悪い台は無かったです
大会形式は、2本先取(ベスト8からは3本、決勝は5本)
まず(ウィナーズ側で)ベスト8を決めてから
ルーザーズ側のトーナメントを(ウィナーズと同時に)進めていって
最終的には残り8人から(?)1台進行でじっくり見れる感じでした
(ウィナーズでは決勝まで終わっていて、ルーザーズは上位4人残り
本戦ベスト4はルーザーズでは試合をまだしていない)
店には観戦用モニターもたくさんあって、とてもいい環境でした
こういうゲーセンいいなー

初中級者大会 参加38人
今回が初の試みっぽい初中級者大会
上級者は超トップレベルだから、これでも勝ち抜くのはかなり厳しい?
1敗してもいいルールだから2試合できるなーと思ってました
どうにか1勝したいって感じでした
集中力をトップレベルまで発揮し(ウィナーズの)ベスト8に残りました!
この時点でも、まだまだ不安だったのですが
とてもツモがよくてウィナーズ5連勝で突破しました!(*^_^)
決勝戦確か5-3で勝ったと思うんだけど
3-5でもおかしくないくらいでした ちょっと申し訳ない

決勝ラウンド
この時点で残り8人で、トーナメント表が書きなおされ見やすくなります
自分はまだ残っているから対戦者の特徴をつかもうと
しっかり見てたのですが、よく分かりませんでした
いろいろ見ていて、最後はナベケンさんとの決勝
こちらは5本先取2試合のうち1試合とれれば勝ちという
かなり有利なルールだったのですが
うまく行きませんでした・・・><
まあ、2位だったので十分です!(*・ω・)
シングルエリミネーションだったら優勝だったかも?
最初は1勝したいなーって感じだったけど
ここまで来たら優勝したかったですw

一般大会 参加者60人
ホームページを見る限り、普段は20人くらい?
普段の3倍とか大盛況です 大会自体久しぶりだったけどね
こちらは1回戦敗退、ルーザーズも2回戦敗退でした><
こちらの優勝は謎の生物DPMさんでした

a-choのホームページの結果ページ
初中級者 一般大会
写真が載りました!さすがにマイ名札の字は見えませんね

夜は食事会!いろんな話もできた
とうもろこしのかき揚げおいしかった!
とうもろこしあげ
京都のネットカフェで泊まりました

2日目(8月30日)
京都御園を観光して、大阪に行きました
ネットで話題の京都の定食屋に行ったよ
チャーミングチャーハンです
餃子セット(餃子にチャーハンがついてくる)にしました
さすがにチャーハンセット(チャーハンにチャーハンがついてくる)を頼む勇気はない
Wチャーハン

梅田近くのゲーセンで対戦会をしました
かなり勝てた気がします!
成長を実感できますね
そのあとは食事会!トンカツを食べたよ
とんかつ定食だよ
ちょっと梅田を探索して、心斎橋のネットカフェに泊まりました
それにしても、このトイレはやばいよねw
セガのトイレだよ

3日目(8月31日)
今日はぷよぷよをするのではなく、観光したいなー
朝は大阪城に行きました!
昼はオタロードに行こうかと
前から探していたカーバンクルのぬいぐるみが
中古ゲーム店に売られていた!
オタロードはほんとにゲーセンとカードショップが多い
アニメイトやゲーマーズなどもありますよ
オタロードカーバンクル
というわけで、お土産買って帰りました!
とっても楽しかったです!
また機会があれば遠征したいなー
できれば友達誘いたいw
次はレッドブル5G行きますよ!
あのイベントに当選して合宿した人には負けたくないですねw

ちょっと前(8月前半)に近くに寄ったのでこのゲーセンに行きました
GameBoxQ3.jpg
ぷよぷよやってる人にはかなり有名なところですね
ここもみんなで旅行したいです
プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
