スポンサーサイト


ポケモンXY予想

早くもポケモンXYのフラゲが行われているので
ネタが出尽くさないうちに予想を・・・

・マイナーチェンジ
まずあると考えていいでしょう
タイトルの予想は
ポケモンXX・XY
ポケモンZ
のどちらかだと思います

・メガシンカ
これがあれば強化される!はず
個人的に気になるのは
メガニウムさんは大丈夫なのか?
最初からメガついてますが・・・
あとメガヤンマさんも・・・
あとポケモンZ来るとしたら
メガポリゴンZがあってもおかしくない?
XYでは進化しなくても
マイナーチェンジで追加されるかもね

・全ポケモンがXYで出るか?
これは出ないらしいです
メタモンいなかったら厳選できませんねw><
第5世代からの輸送が解禁されるまでは
厳選できないかも?
輸送あるんだから全国図鑑あるはずですね
厳選環境も気になります
マイナーチェンジでは変わるかも?

・フェアリータイプの追加
既存ポケモンに追加されるので
どれに追加されるかが気になります
第2世代の悪・鋼追加では
コイルとレアコイルだけでしたからね

・タイプ相性
悪→鋼が等倍
霊→鋼が等倍
フェアリーについては
攻撃:闘竜悪に抜群 毒鋼に半減
防御:毒鋼が抜群 闘悪が半減 竜が無効
ちょっと覚えにくいですよね・・・
噂では猛威を奮っているドラゴン・格闘の弱体化と攻撃範囲が狭い毒・鋼の救済
(毒→草、鋼→氷岩 しか抜群がない・・・)
鋼の耐性が強すぎるので修正でしょうね
今まで弱点がなかったゴースト悪複合が
フェアリーで弱点がつけるのと関連がありそうです
これでサブウェポンが変わってきそうですね
ちなみにフェアリー技が半減されるタイプには
すべて地面で抜群が取れます

以下ちょっとネタバレありです
ちょっとネタバレ含みます

・急所倍率の変更
おそらく×2だったのが×1.5になります
それによって影響が出そうなのが・・・
・急所に当たらないようになる技・特性の相対的弱体化
・絶対急所に当たる技の相対的弱体化
・スナイパーの相対的強化(スナイパーは×2を×3にする特性・・・だよね?)
スナイパーは第4世代では×2→×4でしたね
第5世代で×2→×3になって
第6世代で×1.5→×3 になるならバランスは第4と同じ?
あと急所で確定数がずれなくなることもありますね
今まで乱数2発だったのは絶対急所一撃はありませんし

・新技
既存の技の修正もあると思いますが
・ひっくりかえす
能力変化が逆転する
ダブルバトルなら味方の流星群などの後に打つのもありかな?
シングルだと相手は積み技を使いにくいが
ウルガモスのようにオーバーヒート+蝶の舞とかだと
打つべきか迷いそうですね(少なくとも技を見る前には打てない?)
・フリーズドライ
氷タイプだけど水に抜群
これはもしかしたらキングドラに4倍とれる?
このような特殊な相性の技があると
今まで4倍が無かったポケモンにも4倍つけるので
どうせなら不一致で使えるポケモンがいるといいですよね
まあ、威力が気になりますが・・・
他のタイプにもこういうのがほしいです


書きたいものはこんな感じかな?
救済してほしいポケモン、技、特性もありますが・・・
自分は第5世代のオフ会ではぼこぼこにされたので
第6世代では厨ポケ使わせてもらいますw
ローブシンとかサザンドラとかハッサムとかポリゴンZとか
いろいろ育成したいです
XY購入したらストーリー進歩状況など記事にします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
