初心者のためのぷよぷよ講座 的なもの

別のブログにまとめていたものを
復習的に書いていきます
こちらのブログでは初めてかな?

画像1 ~連鎖の組み立て~
ぷよ移転1
図1 上はカギ(鉤)積みで6連鎖、下は階段積みで5連鎖
図2 階段積みで折り返し 7連鎖
図3 カギ積みで折り返し 7連鎖
図4 上 新GTR 下 GTR
図5 GTR折り返し 10連鎖
図6 これでも繋がります 考えてみてください

画像2 ~開幕2手の置き方~
2手全消しでない場合は、以下のどれかをおすすめします
全通り網羅してます
移転2

画像3 ~カウンターを組む~
特に全消し戦
お邪魔は一度に30個(5段)しか降らないのを利用して高く構える
全消しボーナス30個をうまく受ける
移転3
図1は左に高く構える
図2は右に高く構える
図3は左から右につなげる

画像4 ~折り返しの種類~
連鎖は壁に突き当たって伸ばせない?
じゃあ、向きを変えればいいじゃない!
移転4

近いうちに本格的な記事を書きます!
今回分の補足説明もしますよ

その他記事更新予定
ポケモン系では
・さかさバトル考察
・RSリメイク決定
・神速オフ参加記事(5月末)

ぷよぷよ系では
・今回の補足
・中盤戦
・セカンド

他の記事も書くかも?では、また!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR