スポンサーサイト


第3回神速オフレポート

第3回神速オフに行ってきました!
輪読と傾聴の会
輪読と傾聴の会が強そう

結果は、シングル3勝1敗、マルチ1勝3敗で予選敗退でしたwww
勝てない・・・マルチは難しいです><

シングル使用構築
神速オフ5月カード
デンチュラ(Timid)臆病CS 複眼@襷
雷 虫のさざめき エナジーボール ねばねばネット

ガブリアス(ちゅうポケ)陽気AS サメ肌@ガブリアスナイト
地震 逆鱗 ストーンエッジ アイアンテール

エルフーン(バロメッツ)臆病CS 悪戯心@王者の印
ムーンフォース エナジーボール 挑発 自然の力

ギルガルド(ももけん)勇敢HA バトルスイッチ@弱点保険
シャドーボール 聖なる剣 キングシールド 影打ち

ファイアロー(グレンアロー)陽気AS 疾風の翼@拘り鉢巻
ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 鋼の翼

バンギラス(別ID)陽気HS 砂起こし@さらさら岩
岩雪崩 噛み砕く ステルスロック 吠える

今回はメガガブリアスを使おうという構築でした
まあまあ勝てたんじゃないかな?
ただ地面技持ちをガブリアスだけにしたのは失敗だったな
やっぱギルガルド強いwwwメガガルーラの地震耐えて返り討ちにした
デンチュラとバンギラスは譲り受けました!ありがとうございます

マルチ使用構築

メレシー(Lv1) 頑丈@木の実ジュース
リフレクター 光の壁 威張る トリックルーム

ユキノオー(メガ) 冷静HC 雪降らし@ユキノオナイト
吹雪 エナジーボール 地震 氷の礫

エルフーン 臆病CS 悪戯心@メンタルハーブ
ムーンフォース 挑発 自然の力 アンコール

フォレトス 呑気AB 頑丈@黒い鉄球
地震 ジャイロボール ステルスロック 大爆発

ファイアロー 意地っ張りAS 疾風の翼@命の珠
ブレイブバード フレアドライブ 追い風 とんぼ返り

キュウコン 臆病HS 日照り@熱い岩
大文字 ソーラービーム 鬼火 守る

いろいろ対策したのですがなんか中途半端に・・・
基本エルフーンで挑発ですね
お見通しからのすりかえされた試合があったのですが
初手ムーンフォース選択だったのでスカーフエルフーンで殴って勝ちましたw
威張るは礼儀

空き時間や2次会ではぷよテトやりました!
2本先取で2試合連続15連鎖は容赦なかったです(笑)
自分は本線重視なので放っておくのは危険ですよw
テトリスでレートカンストさせたあの方強すぎるんですがwww
ゲームシステム的に超上級者のテトリスにはぷよぷよで勝てないのです><
バランス調整は上級者までなら互角だし仕方ないかな?
バトルロード中華

バトルロードチャイナ


しばらくポケモン育成できないと思うので
オフ会は参加するにしても構築は使いまわしかな?
というか大学院入試が終わるまで参加しないかな
新しいパーティは考えてます
今回はデンチュラがKP1だったので
新たにKP1とれそうなポケモンを育成してパーティに入れたいです
マイナーだって使ってあげたい!残り5枠は厨ポケかも?というか厨ポケで勝ちに行きます

ブログ更新は不定期になるかも・・・
かなり忙しいのです><
次回はぷよ記事かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
