きゅーぽけ大会 使用構築 「防音ユキノオー」

九大ポケモンサークル「きゅーぽけ」のオフ会に行ってきました
今回の使用構築は「防音ユキノオーで無双する構築?」です
しかし、ユキノオーの選出率は・・・><

きゅーぽけオフ構築だよ

予選成績 4勝3敗
予選敗退><あと1勝ができないンゴ
どうにか勝ち越しましたが・・・

キュウコン(きゅーこん!)臆病CS 日照り 脱出ボタン
大文字 ソーラービーム 鬼火 瞑想
選出回数1回>< 晴れにして脱出 鬼火は使う機会がなかった

ヒートロトム(ロト6)図太いHA 浮遊 光の粘土
リフレクター 光の壁 ボルトチェンジ オーバーヒート
選出回数7回 毎回初手 壁貼ってボルチェン 地面いるときは普通に交代しよう

シャンデラ(ヤャンヤャ)臆病CS すり抜け こだわりスカーフ
シャドーボール 大文字 サイコキネシス エナジーボール
選出回数3回 甘えた無限型を許さない

バンギラス(BSきこう)陽気AS 砂起こし バンギラスナイト
岩なだれ 噛み砕く 竜の舞 冷凍パンチ 氷のキバ
選出回数5回 壁貼って出して竜の舞で積む 冷凍パンチなんてなかった

ガブリアス(ちゅうポケ)陽気AS サメ肌 ラムの実
地震 逆鱗 ストーンエッジ 毒突き
選出回数4回 ポケモン界の主人公は健在

ユキノオー(みぞれ)生意気HD 防音 ユキノオナイト
吹雪 地震 生長 氷の礫
選出回数1回>< 炎タイプやめてください><

やりたかったこと
壁貼る→バンギラスのりゅうのまい!→3タテ

はい、今回のユキノオーは「防音」です
防音のここがすごい!
・メガサーナイト、ニンフィアのフェアリースキンハイパーボイスが無効
・(メガ)ゲンガーのほろびのうたが無効
・ペラップのおしゃべりが無効
・バクオングのばくおんぱが無効
・デンチュラのむしのさざめきが無効
などなど・・・
なんですが、
もう1つ、大事なこととして「天候を変えない!
このパーティでは、晴れユキノオーが使用可能です
さらにメガシンカで雪降らしにすることも!
まずは晴れ生長で攻撃特攻2段階アップ!
そこからのメガシンカ吹雪はチート火力ですwww

まあ、そんなにうまくはいかないけどね

パーティを作るにあたって参考にしたブログ
こちらこちら(クリックで開きます)

本当にやりたかったこと
壁貼る→ボルチェンでキュウコン出す→晴れ脱出→ユキノオーで生長→メガシンカ吹雪

フリー対戦でうまく決まった時のバトルビデオ置いておきます
ちゃんと許可はとってますよ
HKVG-WWWW-WWW9-BGMS

オフ勢ではわりと知っている人も多かった構築でした><

感想
ロッテリアのミントシェーキ
ミントシェーキ
とても感想に困る味でしたw><
メガバナの眠り粉やめてください><
ぷよ9連の会長さんが予選1位抜けしていたw
デュエマ対戦では神ブーストという運命力 それなら眠り粉避けてほしかったンゴ
2次会の肉率がやばいwww

次回オフ会は・・・神速オフかな?
今度もややトリッキーな構築用意していきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR