

第4回神速オフ 使用構築

主催さんのブログ(クリックで開きます)

今回の仕様構築!
マジックルームパーティ

5ターンの間、道具の効果がなくなります
XYでいわゆる優先度が0になりました
これをどうにか使ってみたかったのです

というわけで、手持ちはこんな感じです
第4回神速オフ構築
ガブリアス(ちゅうポケ) さめはだ 陽気 ASぶっぱ
地震 逆鱗 エッジ 剣の舞 @拘りスカーフ
ポケモン界の主人公 何を持たせても強い!?

エルフーン いたずら心 図太い HBぶっぱ ※友人産
ギガドレイン アンコール 追い風 置き土産 @気合の襷
1発は動きたいから襷 悪戯心で2回はほぼ動ける

ファイアロー(グレンアロー) 疾風の翼 陽気 ASぶっぱ
ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 追い風 @脱出ボタン
脱出ファイアロー とんぼ返りは保険

サーナイト トレース 臆病 H252 B140 C92 D4 S20(この振り方なら控えめがいいです) ※友人産
ハイパーボイス マジックルーム 置き土産 守る @サーナイトナイト
メガハッサムのバレパン耐え メガゲンガーの無補正ヘド爆耐え 最速キノガッサ抜き のはず
メガ枠を捨てていくプレイング? 起点を作っていくために仕方がない

ウルガモス(フカガモス) 虫の知らせ 臆病 CSぶっぱ
大文字 虫のさざめき 蝶の舞 守る @拘り眼鏡
虫の知らせで1.5倍! 蝶の舞で1.5倍! 眼鏡で1.5倍! タイプ一致で1.5倍!

ギギギアル(ギギギ・・・) クリアボディ 意地っ張り H124-A252-S132
ギアソーサー ワイルドボルト ギアチェンジ 守る @拘り鉢巻
ギアチェンジ後にスカーフガブリアス抜き
ギアソーサーで襷頑丈貫通!ギアチェンジはチート級の強さ

基本選出(というかこれ以外しないから絶対選出)
1体目 ファイアローが基本 たまにエルフーン
2体目 サーナイト
3体目 ガブリアスが基本 たまにウルガモス、ギギギアル

くわしい回し方は省略しますが・・・というか回しにくい><
マジックルームを打てないとほぼ負け確定なので
追い風を使ってどうにかマジックルームを打ちます
メガシンカはマジックルームでも防げません
あとは、マジックルームが残り2ターンになったところで
置き土産をして、後続を出します
マジックルームラストターンで積み技を使って
次のターンから拘りアイテムで突撃・・・
守るはターン数調整用ですね
世の中、そう甘くはないですが決まれば強いです
決まったら気持ちいいですよ!

え?決まったかって?
予選リーグ 3勝7敗 でした><

理想
スカーフ剣の舞ガブリアス!あとは地震打つだけ!

現実
相手に一貫性がないと3抜きできない
そもそも拘り3体構築なので小回りが利かない

以下はおまけ

自己紹介 マイクテスト構築+オタサーの姫構築
姫構築は決勝が流れている間こっそりやってました
詳しくは書きません(別のオフ会などで使うかもだから)

予選グループ分け
相変わらずカオスなグループ名
命がけハピナスグループっておい
自分は竜舞ガブリアスグループでした
あれ?スカーフ剣の舞ガブリアスって竜舞ガブに近いのでは?

13時ごろ野球オフになる 稲葉ユニフォームの人が出現するが、完全アウェー><
15時ごろ予選敗退者によるデュエマCSのような何かが開催される
自分は昼休みにデッキが吹き飛ばされましたwww
ラララオプティマスファタループとかやめて><
17時ごろ決勝
19時ごろ2次会 長い前座だった・・・
女子力スイーツ
めとさんは女子力高いからね 特に身長は女子並み>< 運動能力も女子並み・・・未満?
20時ごろ2次会でスマブラをする 勝てない・・・

ポケモンカードとぷよぷよテトリスは持ってきたけどやりませんでしたね
ポケモンカードオフがあるらしいから予定が合えば参加するかも

次回オフ会参加は・・・卒論とかで忙しくなりそうだから未定で><
ORASクリアできるかも怪しいですね><
とりあえず、九大学園祭のきゅーぽけには行きます
福岡オフ定番の女装勢がいるかな?(期待)
自分はぷよぷよサークルぷよ9連の運営やりますが・・・(宣伝)

では、また次回更新を楽しみにしててください! おそらくぷよぷよ記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
