第3回 Red Bull 5G 大阪予選 に 行ってきました

Red Bull 5G 2014 公式サイト(クリックで開きます)

今年で3回目を迎えた 「Red Bull 5G」
エナジードリンクで有名なレッドブル主催のゲーム大会です!
ゲーム界に翼を授ける
西日本予選(大阪)に参加してきました
福岡でやってほしい・・・

自分は3年連続の参戦になりますが・・・
「ぷよぷよ 20th」で2年とも予選敗退です
2012 3回戦でkamestry氏(S級リーグ日本3位)に敗北
2013 2回戦でtaka8654氏(阪大ぷよさー)に敗北
今年は「ぷよぷよテトリス(ぷよぷよ)」に参加します

大阪には土曜日に行きました
梅田地下街は相変わらず鬼畜です><
ポケモンセンター大阪でグッズ買いましたよ
あとは「アミューズメント茶屋町」で対戦会をしました
遠征勢もいたし楽しかった!
夜はとある方の家に宿泊させてもらいました

「トイレッツ」を初めてプレイしました!(誰か天神パチンコ屋のトイレに一緒に行きませんか?あるらしいのですが)
20145G7.jpg
ケンタッキーでぷよクエキャンペーンもしたし
20145G6.jpg
グリコ看板も見たよ!
20145G4.jpg

さて、日曜日!
今年は過去2年(北加賀屋)とは場所が違い、心斎橋でした!
20145G1.jpg
レッドブルカーも来てました!
20145G5.jpg
レッドブルも大量に!
20145G2.jpg

対戦レポートです
1回戦 vs PRRNさん
不定形使いの方ですね
1セット目はストレートでとったのですが
2セット目はストレートで取られました
最終セットも1勝1敗の「1本先取に」
最初にいつものように左折りで組んでいると
「これ全消しできるのかな?」と思いましたが
迷うくらいなら普通に積んでいくスタイルなので
さくさく連鎖を組んでいたら
相手側は8手4連鎖全消しを取ってきました
これを落ち着いて5連鎖で返せれば有利なのですが(?)
ツモ的に5連鎖は厳しかったので4連鎖で対応
全消しボーナスに備えて高く構えたところ
もう1回全消しされて絶望www
これはどうしようもないです><
というわけで、1回戦敗退でした><

あとはいろんな方を観戦してましたよ
初めて会うフォロワーさんもいましたし
いろいろ話ができて楽しかった!
栗まんじゅうを配布してきました
レッドブル3本飲みました(*^ω^)

ぷよぷよの決勝戦は
西日本予選3連覇のかかるkamestryさん vs 京大ふぁいやーのぽんでりおんさん
最終セットも1-1の「一本先取」になり
kamestryさんは最後の試合で折り返しを組むのに失敗してしまう
kamestryさんの先うち本線に対しぽんでりおんさんは
連鎖を伸ばして紫で発火して勝ち!kamestry敗れる!かと思いましたが
紫が全く来ずに発火できず!無情にもおじゃまに埋もれてしまった・・・
というわけで、kamestryさんの3連覇でした

テトリス部門の決勝戦は
せーは(徳島) vs singen777(東京) の対決
東京は西日本?
せーはさんが優勝しました!
singen777さんは東日本予選にも参加するようです
レギュレーションでは複数の地域、複数のゲームに参加可能です

他のゲームには衝撃的なプレイヤーも・・・
20145G3.jpg
バイキングぽいぽい!

この後東京部門予選と
大阪vs東京の最終決戦があるのですが
過去2年間は2年とも
4ゲーム終わって2-2で迎えた最終戦で
kamestry氏がくまちょむ氏に負けているのです><
今年は西日本に勝ってほしいですね
ぷよテトは2vs2のチーム戦ですしいける!

という感じでした!
来年もできれば参加したいですが、何のゲームがあるのだろうか
ぷよテト(スワップ)、出るのかわからないけどぷよ24thとかなら
ぜひ参加したいです!
とりあえず、週末の九大学園祭でリベンジしよう
「ぷよ9連」をよろしくお願いします!

次回更新は学園祭結果を予定!ポケモンもやってきます
ぷよ9連は非公式なのにきゅーぽけは公式なのはおかしい 粛清

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR