スポンサーサイト


2014年 九大学園祭 ぷよ9連大会

九大の学園祭に行ってきました!というか運営しました
初日はいろいろサークルを見て回りました!
物理研究部の自作ゲームが楽しかったです♪
バンドも見たよ!
きゅーぽけの大会も行きましたが
フライゴンに苦しめられました(ステロで襷潰したけどね)
2日目はぷよぷよ大会やりましたよ
学園祭イラスト
新入生がイラスト勢多くてうれしい!ありがとう!

あのハヤシさん(東大卒)のとこの物理学科ニュー豚汁です ニュートン
学園祭豚汁

学園祭のぷよぷよ大会!
予選:90分間のバトルスタンプ
自分は18勝で3位抜けでした
決勝トーナメントでは、1回戦でどうにか勝利
ここでようやく眼鏡を装備(諸事情により外してました)して迎えた準決勝で
tomiさんにストレート負けしましたwww
3位決定戦を制して3位でした
学園祭となめ
エントリーネームは「瀬賀守ほたる」です 元ネタの本を展示していたんだけどね

教室企画1位は謎解きサークルだったようです
これは来年潰さないと・・・
アニ研あたりは本気で1位狙ってきそう

反省点
もっと宣伝のポスターを準備しておくべきだった
入賞者には賞状がほしい
黒板のイラストを描く場所を考える 大会の情報とか
有料ドリンクとかあるといいかもね お菓子も(某バンド喫茶みたいに)
眼鏡を外してぷよぷよをしてはいけない 赤と紫の区別に苦しめられる
(色弱の方ごめんなさい)

追記は自撮り載せているので注意
いいですか?

ぷよぷよというゲームは個人の相性があります
さらに、よく対戦する相手は「対人メタ」をしてきます
自分は本線重視型なのでよく潰されます><
2ダブは強い!そしてよく潰される!><

というわけで、対人メタをさせないように
「変装して大会に出る!」を考えたのですが・・・
(めとさんと分からなければvsめとさんの積み方はできない!)

ぷよさーの姫?
※理系男子のめとさんと女神のほたるさんは別人 でもほたるさんこんなんじゃないな

薬局のマスク ?円
名札 10.8円(1個あたり)
手袋 108円(セリア)
ウィッグ 540円(ダイソー)
ぷよクエパーカー 4100円くらい

眼鏡を外すと赤と紫の判断ミスが怖くてテンポが悪くなるだけでした><
ただ、視野を広く見れた気がします 相手の画面がね

次回の更新はポケモン記事になりそうです アルファサファイア始めました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めと

Author:めと
ゲーム用ブログです
ポケモン・ぷよぷよがメインです
ツイッター @meto_u_tk
プロフ画像は頂きものです
3DSフレンドコード:
3325-2611-0085

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
